【スポンサーリンク】

シャキール・オニールが考えるネッツのビッグ3崩壊の理由とは?「カイリー・アービング」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールが考えるネッツのビッグ3崩壊の理由とは?「カイリー・アービング」

カイリー・アービング、ケビン・デュラント、ジェイムス・ハーデンがブルックリン・ネッツに集結した時、ネッツの王朝が始まるように思われた。

だが、怪我などさまざまな問題が重なると、彼ら3人が同時にコートに立つ試合はほとんどなく、最終的にハーデンはフィラデルフィア・セブンティシクサーズに、アービングはダラス・マーベリックスに、デュラントはフェニックス・サンズに移籍。

3人全員がトレードを要求してネッツを離れることになったわけだが、NBAレジェンドのシャキール・オニールによると、ネッツのビッグ3が崩壊した大きな要因はアービングのプロ意識の欠如にあるという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

時には自分自身を見つめ直さなければならない。

ブルックリンでのKDに問題はなかったから、彼は除外しよう。

ミスター・アービングはさまざまな問題を起こしていた。

ジェイムスについてだが、億は彼のことを知らない。

時には自分自身を見つめ直さなければならない。

僕もクレイジーなことをたくさんやったが、母が見ていることが分かったから、プロフェッショナルとして対処するように努力した。

それでも自分自身を見つめ直さなければならない時がある。

移籍を要求してうまくいかなかった場合は、他の人間のせいではない。

僕の父親は言い訳しなかった。

移籍して勝てなければ、それは君の責任だ。

ネッツが最初に困難に見舞われたのは、アービングが接種を拒否した時だ。

アービングの接種拒否については賛否両論あったものの、当時のネッツはアービングをローテーションから外すことを決定した。

今思えば、ネッツのビッグ3の崩壊はこの時から始まっていたのかもしれない。

いずれにせよ、彼ら3人は別の道に進むことを決断した。

それぞれがそれぞれのチームでNBAチャンピオンを目指す中、果たして誰が先に目標を達成するのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す