【スポンサーリンク】

去就が注目されるバディ・ヒールド「来季も飛躍したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

去就が注目されるバディ・ヒールド「来季も飛躍したい」

NBAオールスターポイントガードのタイリース・ハリバートンを中心としたチームに生まれ変わったインディアナ・ペイサーズは、今季NBAプレイオフ進出の可能性を感じさせる戦いを見せた。

残念ながらイースタン・カンファレンス11位で今季を終えてしまったものの、来季に期待を持たせるシーズンだったと言えるだろう。

そんな中、3P成功率42.5%を記録したバディ・ヒールドが、自身について言及した模様。ヒールドのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

NBAでやってきたことの足跡を残すと思ってシーズンに入りたかった。

来季も飛躍したい。

集中し続けなければならない。

僕はチームメイトたちのおかげでオープンになることができたし、チームメイトたちは適切なスポットにいる僕を見つけてくれているんだ。

ヒールドは今季、NBAキャリア2番目に多い3ポイントアテンプト677本を記録。

そのうち288本を成功させたが、これはヒールドにとってNBAキャリアハイであり、今季のNBAで2位の数字だ。

だが、ペイサーズの球団社長を務めるケビン・プリチャードは先日、ヒールドとの延長契約について「急ぐ必要はない」、「来季は彼の役割を定義しなければならない」などとし、延長契約を結ばない可能性があることを示唆した。

果たしてヒールドは来季を飛躍のシーズンとし、ペイサーズとの延長契約を勝ち取ることができるだろうか?

なお、ヒールドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数80548
平均出場時間31.029.5
平均得点16.816.1
平均リバウンド5.0
(キャリアハイタイ)
4.4
平均アシスト2.82.6
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
0.9
平均ターンオーバー1.71.8
FG成功率45.8%
(キャリアハイタイ)
43.4%
3P成功率42.5%40.2%
フリースロー成功率82.2%
(キャリアワースト)
85.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す