【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのゲイリー・ペイトンがデイミアン・リラードのトレード要求を擁護「選手はチャンピオンを追い求めるべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのゲイリー・ペイトンがデイミアン・リラードのトレード要求を擁護「選手はチャンピオンを追い求めるべき」

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは先日、NBAキャリア一筋を過ごしているポートランド・トレイルブレイザーズにトレードを要求した。

リラードはこれまでブレイザーズに忠誠を近い、ブレイザーズの一員として引退する旨の発言をしていたため、リラードのトレード要求に落胆したブレイザーズファンは少なくないだろう。

だが、NBAレジェンドのゲイリー・ペイトンによると、NBA選手はチャンピオンを追い求めることを最優先すべきだという。

ペイトンはリラードのトレード要求について、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

誰もがチャンピオンを追い求めるべきだ。

僕たちはなぜバスケットボールをプレイしているんだ?

それ(チャンピオン)がバスケットボールをプレイする目的だ。

もしチャンピオンを勝ち取るチャンスを手にするために他の場所に行きたいなら、そこに行け。

マイアミ(・ヒート)に来た時の僕はそう考えていた。

だから僕はここに来た。

その後何が起こったか思い出してみてくれ。

ペイトンはヒートに移籍した2005-06シーズンに、ドウェイン・ウェイドやシャキール・オニールなどと共に悲願のNBAチャンピオンを勝ち取った。

その経験があるからこそのリラードへの進言だろう。

リラードはヒートへのトレードを望んでいるとされている。

そのため、リラードのエージェントはヒート以外のNBAチームに「彼を獲得しないでくれ。彼を獲得すればひどいことになる」などと伝えているというが、トレードが今すぐ実現する気配はない。

果たしてリラードはペイトンのようにヒートに移籍し、NBAタイトルを勝ち取ることができるのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す