【スポンサーリンク】

18得点のオースティン・リーブス「チームUSAに参加したからすごく良い調子」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

18得点のオースティン・リーブス「チームUSAに参加したからすごく良い調子」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは現地9日に行われたブルックリン・ネッツとのNBAプレシーズンゲームで4本の3ポイントを含む18得点を記録し、勝利に貢献した。

リーブスはこの夏にチームUSAの一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場し、多くのNBAスターたちと同じ時間を過ごしたわけだが、リーブスによると、チームUSAでプレイしたことにより良いコンディションを維持することができているという。

リーブスはネッツとのNBAプレシーズンゲームを終えた後、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

本当に良い感じだった。

ブロン(レブロン・ジェイムス)、AD(アンソニー・デイビス)はもちろん、他の皆とコートに戻ることができてすごく楽しかった。

多くの仲間たちとは初めてコートでプレイしたが、本当に楽しかった。

良い感じだった。

チームUSAでプレイしたから、それが僕のコンディションに影響している。

今は本当に良い状態にあると感じているんだ。

指揮官のダービン・ハムHCはリーブスの疲労を考慮し、トレーニングキャンプで制限を設けると、プレシーズン初戦も欠場させた。

シーズン中には疲労が溜まる時期もあるだろうが、経験を積んだリーブスはレイカーズの勝利に貢献し続けるだろう。

なお、リーブスのネッツ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

BKN戦
MP19
PTS18
TRB2
AST2
STL0
BLK0
TO2
FG%71.4%
(5/7)
3P%66.7%
(4/6)
FT%100%
(4/4)
+/-+4

【スポンサーリンク】