【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「僕たちは素晴らしい位置にいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「僕たちは素晴らしい位置にいる」

先日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦を目の怪我により欠場したロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、現地12日に行われるメンフィス・グリズリーズ戦に出場する予定だ。

ウォリアーズに敗れたレイカーズは、ウェスタン・カンファレンス10位に転落。

同9位ウォリアーズ、同8位サクラメント・キングスとはゲーム差なしだが、タイブレイカーはウォリアーズとキングスが持っているため、レイカーズが順位を上げるためにはゲーム差でウォリアーズとキングスを上回らなければならない。

レイカーズにとって厳しい状況ではあるものの、デイビスはポジティブに考えているようだ。

デイビスはレイカーズについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

僕たちは素晴らしい位置にいると思う。

僕たちは2連敗した。

1試合目は僕が1Qしかプレイできず、レブロン(・ジェイムス)が欠場した。

この結果はどうすることもできない。

僕たちの仕事はこれからの2試合、つまり今夜の試合と日曜のニューオーリンズ戦に集中することだ。

その後どうなるかを見て、自分たちの位置を確認する。

それから(プレイイントーナメントで)勝ちにいくんだ。

結局のところ、どの順位であっても勝たなければならない。

僕たちにとって重要なのは、1試合1試合に取り組むことだ。

10位だろうと、9位だろうと、8位だろうと、関係ない。

何より勝たなければならない。

それが僕たちのマインドセットさ。

何位であろうと勝たなければならない。

グリズリーズでは主力のほとんどが欠場するため、レイカーズにとっては絶対に勝たなければならない試合となるだろう。

だが、若いグリズリーズの選手たちはなりふり構わず全力で向かってくる。

果たしてレイカーズはグリズリーズを退け、レギュラーシーズン最後のペリカンズ戦を迎えることができるだろうか?

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G74734
MP35.534.5
PTS24.524.0
TRB12.6
(キャリアハイ)
10.6
AST3.5
(キャリアハイ)
2.5
STL1.21.3
BLK2.42.3
TO2.12.0
FG%55.4%52.3%
3P%28.0%29.8%
FT%81.6%79.5%

【スポンサーリンク】