【スポンサーリンク】

足首の痛みで途中退場のレブロン・ジェイムス「他の日より良い日もある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

足首の痛みで途中退場のレブロン・ジェイムス「他の日より良い日もある」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは、現地6日に行われたサクラメント・キングス戦で左足首を痛め、第4Q終盤にロッカールームに下がった。

ジェイムスのNBAオールスターブレイク以降のステータスは常に「クエスチョナブル」となっているため、レイカーズファンはジェイムスの足首の状態を懸念しているだろう。

そのジェイムスが足首の状態に言及した模様。

ジェイムスはキングスに敗れた後、足首の状態について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

大丈夫だ。

足首だ。

オールスターブレイク前から対処しているし、ブレイク後も対処している。

最善の方法でマネジメントしている。

第3Qはずっとプレイした。

少し休み、第4Qが始まった。

コートに戻った時、これまで対処してきた何かを感じたんだ。

他のゲームより良いゲームもある。

(月曜日の)オクラホマシティとの試合中は痛みを感じなかった。

今夜も第4Qまで感じなかった。

他の日より良い日もある。

レイカーズにとってこの試合はウェスタン・カンファレンス7位のキングスとのゲーム差を縮める大きなチャンスだった。

だが、キングスとのゲーム差は2.5に拡大し、また同日にゴールデンステイト・ウォリアーズが勝利したため、レイカーズの順位はウェスト10位に落ちた。

レイカーズにとって手痛い黒星だったのは間違いないだろうが、何よりジェイムスの足首に大きな問題がないことを祈るばかりだ。

なお、この日のジェイムスのスタッツは以下の通りとなっている。

SAC
MP36
PTS31
TRB5
AST13
STL1
BLK0
TO3
FG%62.5%
(10/16)
3P%25.0%
(1/4)
FT%100%
(10/10)
+/--3

【スポンサーリンク】