【スポンサーリンク】

カワイ・レナードが膝の治療のため一足早くロサンゼルスに戻る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カワイ・レナードが膝の治療のため一足早くロサンゼルスに戻る

ロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナードは、今季68試合に出場している。

これはサンアントニオ・スパーズに所属した2016-17シーズンの74試合、2015-16シーズンの72試合に次ぐ最多出場試合数だ。

だが、NBAプレイオフが迫る中、レナードの膝に問題が発生してしまった模様。

RealGMによると、最近の試合後に左膝に痛みを感じ始めたレナードは、現地2日に行われるサクラメント・キングスとのアウェイゲームを欠場し、治療を受けるためにロサンゼルスに戻ったという。

キングス戦はレナードに代わり、ノーマン・パウエルがスターターとして出場する見込みだ。

クリッパーズは現在47勝27敗でウェスタン・カンファレンス4位。

同5位のダラス・マーベリックスとは2ゲーム差、同6位のニューオーリンズ・ペリカンズとは2.5ゲーム差だ。

現時点でウェスト6位以上を確保する可能性は高いが、NBAプレイオフを勝ち抜くためにもレナードの膝に大きな問題がないことを祈るばかりだ。

なお、クリッパーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
4/2サクラメント・キングスアウェイ
4/4デンバー・ナゲッツホーム
4/5ユタ・ジャズホーム
4/7クリーブランド・キャバリアーズホーム
4/9フェニックス・サンズホーム
4/10フェニックス・サンズアウェイ
4/12ユタ・ジャズホーム
4/14ヒューストン・ロケッツホーム

【スポンサーリンク】