【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンが公の場でダリル・モレーを批判した目的とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデンが公の場でダリル・モレーを批判した目的とは?

元NBAオールスターのジェイムス・ハーデンは昨日、アディダスのプロモーションツアーの一環として訪れている中国でイベントを開催し、多くのメディアの前で「ダリル・モレーは嘘つきだ。僕は彼がいる組織に行くつもりはない」と主張した。

ハーデンのトレード交渉を中止したシクサーズはハーデンにトレーニングキャンプ参加を求めているというが、ハーデンの発言を聞く限り、シクサーズに復帰することはないだろう。

では、なぜハーデンはチームのトップのひとりを公の場で批判したのだろうか?

fadeawayworld.netによると、ハーデンはできるだけシクサーズを不快な状況にし、「トレーニングキャンプに来るな」と言わせるために公の場でモレーを批判したという。

もしハーデンがシクサーズのトレーニングキャンプに参加した場合、ハーデンはチームメイトたちにモレーの文句を言い続ける可能性がある。

そうすると、チーム内の雰囲気はひどくなり、選手たちのモチベーションに悪影響が及んでしまうだろう。

つまり、結果的にシクサーズにトレードを強制することにつながる可能性がある。

もはや心理戦のような様相を呈している中、次はどちらがアクションを起こすのだろうか?

なお、シクサーズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
モー・バンバ5
パトリック・ベバリー11
リッキー・カウンシルⅣ02ウェイ契約
ジョエル・エンビード9
ジェイムス・ハーデン14
モントレズ・ハレル8
トバイアス・ハリス12
ダニュエル・ハウス7
フルカン・コークマツ6
タイリース・マキシー3
ディアンソニー・メルトン5
フィリップ・ペトルシェフ0
ポール・リードJr3
テルクアビオン・スミス02ウェイ契約
ジェイデン・スプリンガー2
アズオラス・ツベリス02ウェイ契約
PJ・タッカー12

【スポンサーリンク】