【スポンサーリンク】

イメ・ユドカHCがアルペラン・シェングンの復帰について「急ぐ必要はない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

イメ・ユドカHCがアルペラン・シェングンの復帰について「急ぐ必要はない」

NBAキャリア3年目を迎えているヒューストン・ロケッツのアルペラン・シェングンは先日、今季中に復帰する可能性があると報じられた。

ロケッツとしてはシェングンを復帰させ、プレイイントーナメント出場権を獲得したかったところだろう。

だが、プレイイントーナメント出場レースから脱落したことを受け、ロケッツはシェングンを休ませることを検討しているのかもしれない。

ロケッツを指揮するイメ・ユドカHCによると、シェングンが今季中に復帰する可能性は低いと言う。ユドカHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

その可能性は低いと思う。

アルペランの足首にはまだ腫れが残っている。

我々の成績とシーズンをどうフィニッシュするか次第になるだろうが、彼を急いで復帰させる必要はない。

ロケッツは今季、NBAプレイオフ復帰の可能性を感じさせる戦いを見せていた。

その大きな要因のひとつは、NBAキャリア3年目のアルペラン・シェングンが飛躍したことだろう。

残念ながら今季もNBAプレイオフに進出するこてとはできなかったが、来季はシェングンを中心とし、チームとして飛躍するに違いない。

なお、シェングンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G62209
MP32.527.2
PTS21.2
(キャリアハイ)
14.9
TRB9.4
(キャリアハイ)
7.9
AST5.0
(キャリアハイ)
3.8
STL1.2
(キャリアハイ)
1.0
BLK0.7
(キャリアワースト)
0.9
TO2.62.4
FG%53.7%52.8%
3P%29.7%28.4%
FT%69.7%
(キャリアワースト)
70.7%

【スポンサーリンク】