【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルック「NBAに僕より優れたベンチ選手はいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルック「NBAに僕より優れたベンチ選手はいない」

ロサンゼルス・クリッパーズはシーズン中のトレードでジェイムス・ハーデンと獲得した時、勝てない日々が続いていた。

この状況を受け、元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは自らベンチ出場を提案。

すると、クリッパーズの状況は劇的に改善され、みるみる順位を上げていった。

ウェストブルックはMVPシーズンのような選手ではなくなってしまったが、彼が自信を失うことはないようだ。

ウェストブルックによると、NBAに彼より優れたベンチ選手はいないという。ウェストブルックのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

このリーグに僕より優れたベンチ選手はひとりもいない。

自分が何者なのか、ゲームに何をもたらすことができるのか、僕は分かっている。

僕がこのリーグに来て以来、僕と同じことができる選手はひとりもいない。

だから、僕はこの地位を築いたんだ。

誰も僕がすべての試合でそれができると思っていなかったんだ。

クリッパーズは現在ウェスタン・カンファレンス4位。

NBAプレイオフ・ファーストラウンドではルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスと対戦する。

もしクリッパーズがマブスを下し、NBAプレイオフを勝ち進むことができれば、ウェストブルックに対する評価はますます高まるだろう。

なお、ウェストブルックの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G671161
MP22.733.7
PTS11.2
(キャリアワースト)
21.7
TRB5.17.2
AST4.6
(キャリアワースト)
8.2
STL1.11.6
TO2.14.0
FG%45.4%43.8%
3P%27.3%30.4%
FT%69.6%77.6%

【スポンサーリンク】