【スポンサーリンク】

マーカス・モリスが50得点のジョエル・エンビードを大絶賛「これまで出会った中で最高の選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・モリスが50得点のジョエル・エンビードを大絶賛「これまで出会った中で最高の選手」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、現地6日に行われたワシントン・ウィザーズ戦で今季ベストの50得点をあげるパフォーマンスを見せ、シクサーズを勝利に導いた。

カイリー・アービングやカワイ・レナードなど数々のNBAスターとと共にプレイした経験を持つベテランフォワードのマーカス・モリスも、エンビードの支配的なパフォーマンスに驚嘆したのかもしれない。

モリスはウィザーズに勝利した後、エンビードについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕はたくさんの選手と一緒にプレイしてきた。

カワイ(・レナード)、PG(ポール・ジョージ)、ジェイムス・ハーデン、カイリー(・アービング)。

だが、彼(エンビード)のような選手と一緒にプレイしたことはなかったと思う。

彼はコートのあらゆるエリアで支配力を発揮している。

ディフェンス面でも同じことが言える。

多くの選手はワンサイドでプレイしたがるものだ。

彼は毎晩体を張り、ブロックショットとリバウンドのために飛び回り、常に準備している。

彼には脱帽だ。

彼は間違いなく僕が出会った中で最高の選手さ。

11月のトレードでNBAスターのジェイムス・ハーデンを失ったシクサーズは、厳しい戦いを強いられると見られていた。

だが、エンビードの支配力あるパフォーマンスとタイリース・マキシーの飛躍、ローテーションプレイヤーたちの活躍により、現在13勝7敗でイースタン・カンファレンス4位に位置している。

もしシクサーズが悲願のNBAタイトルを獲得することができれば、エンビードの名声と評価はさらに高まることだろう。

なお、エンビードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G17411
MP34.731.9
PTS33.127.4
TRB11.411.2
AST6.63.6
STL1.00.9
BLK1.81.7
TO3.83.4
FG%51.1%50.1%
3P%32.1%33.6%
FT%87.6%82.2%

【スポンサーリンク】