【スポンサーリンク】

マーカス・スマートが手のひらの怪我に苦しんでいることを明かす「ボールが当たるたびに血が出る」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・スマートが手のひらの怪我に苦しんでいることを明かす「ボールが当たるたびに血が出る」

メンフィス・グリズリーズの元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー、マーカス・スマートは、現地12月26日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦で手のひらを負傷した。

スマートはルーズボールに飛び込んだ際にコートで手のひらを滑らせて負傷。

スマートによると、その際に何かが手のひらに刺さり、今も痛みに苦しんでいるという。

スマートは手のひらの怪我について次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

コートにダイブした時に手を滑らせ、コートにすべてを持っていかれた。

昨夜(現地12月31日のサクラメント・キングス戦)は何度も傷口が開いてしまった。

ボールが当たるたびに血が出てしまった。

バンドエイドを貼っても、何を貼っても無駄だった。

傷口は何度も何度も開いた。

何かを貼っても開いてしまうんだ。

手のひらを包帯で巻いてインタビューに応じたスマートが包帯を外して傷口を見せたところ、卓球玉ほどの大きさのひどい傷が確認できたという。

スマートばボストン・セルティックスに所属していた2018年、壁に飾られていたフォトフレームに八つ当たりして右手で殴り、負傷した。

スマートによると、ガラスの破片が今も右手の中に残っており、痛みに対処しながらプレイしているという。

今回は左手を怪我したため、スマートは両手の痛みに耐えながらプレイすることになりそうだ。

なお、スマートの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G15596
MP29.630.0
PTS13.4
(キャリアハイ)
10.6
TRB2.3
(キャリアワースト)
3.5
AST4.54.6
STL2.3
(キャリアハイ)
1.6
TO3.11.9
FG%42.9%
(キャリアハイ)
38.7%
3P%28.9%32.2%
FT%79.5%77.7%

【スポンサーリンク】