【スポンサーリンク】

モンティ・ウィリアムスHCがピストンズのディフェンスに不満「第3Qは信じられないほどひどかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

モンティ・ウィリアムスHCがピストンズのディフェンスに不満「第3Qは信じられないほどひどかった」

デトロイト・ピストンズは現地12月30日にトロント・ラプターズに勝利し、不名誉な連敗記録を28で止めた。

だが、念願の勝利に気が緩んだのか、それとも本来の実力なのか、新年一発目となるヒューストン・ロケッツ戦は23点差で大敗。

ピストンズを指揮するモンティ・ウィリアムスHCによると、第3Qで47失点を喫するなどディフェンスがひどかったという。

ウィリアムスHCはロケッツ戦を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

第3Qのディフェンスは信じられないほどひどかった。

1Qで47点を許してしまっていては、NBAでは勝てない。

そういうことだ。

勝ち続けるためにはディフェンスしなければならない。

それがなかったのは残念だ。

ピストンズは連敗を28で止めたものの、今季はわずか3勝にとどまっている。

もし気を抜いてしまえば、再び地獄のような日々を味わなければならないだろう。

だが、ロケッツ戦の大敗はピストンズの選手たちに気を引き締めさせたに違いない。

なお、ピストンズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/3ユタ・ジャズアウェイ
1/5ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
1/7デンバー・ナゲッツアウェイ
1/9サクラメント・キングスホーム
1/10サンアントニオ・スパーズホーム
1/12ヒューストン・ロケッツホーム
1/15ワシントン・ウィザーズアウェイ
1/17ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
1/20ミルウォーキー・バックスホーム
1/22ミルウォーキー・バックスホーム

【スポンサーリンク】