【スポンサーリンク】

ネッツのマイク・ダントーニACがフルタイムの役割から退く

ネッツのマイク・ダントーニACがフルタイムの役割から退く

アシスタントコーチとしてジェイソン・キッドスティーブ・ナッシュHCをサポートしたマイク・ダントーニHCが、現在の役割から退くことを決断した模様。

ESPNの記者によると、ダントーニHCはアシスタントコーチとしてフルタイムで働く役割から退くことを決断したという。

ダントーニは現在70歳と高齢であるため、コーチング職を引退すると感じたNBAファンも少なくないだろうが、ダントーニは引退せず、他のNBAチームのコーチとして、もしくはパートタイムのコーチとして働く可能性があると報じられている。

ダントーニにはポートランド・トレイルブレイザーズが関心を持っていたものの、ブレイザーズはチャウンシー・ビラップスを新ヘッドコーチに採用。

ボストン・セルティックスとオーランド・マジックもダントーニに関心を持っていたが、ダントーニを選ぶことはなかった。

なお、現在のNBAで70歳以上のコーチはダントーニとサンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHCのみとなっている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    アシスタントコーチとしてジェイソン・キッドHCをサポートしたマイク・ダントーニHC

    アシスタントコーチとしてスティーブ・ナッシュHCをサポートしたマイク・ダントーニAC

    では?

*

CAPTCHA