【スポンサーリンク】

スティーブ・ナッシュHCがケビン・デュラントの離脱について「彼にとって本当にひどいこと」

スティーブ・ナッシュHCがケビン・デュラントの離脱について「彼にとって本当にひどいこと」

ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントは先日、NBAが定める健康と安全のプロトコルに従い、離脱すると報じられた。

昨季を全休し、1年以上ぶりにNBAゲームに復帰しただけに、デュラントとしてはフラストレーションが溜まる日々を送っていることだろう。

今季からネッツを指揮しているスティーブ・ナッシュHCによると、デュラントが複数試合の欠場を余儀なくされたことに動揺しているという。ナッシュHCはデュラントの離脱について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼にとって本当にひどいことだ。

彼は長い離脱期間を経て、彼のプレイを取り戻そうとしていた。

それなのに欠場しなければならないのだから、フラストレーションを感じているだろうね。

だが、我々はこの先長いゲームをプレイしていくだけだ。

時が来れば、彼は戻ってくる。

彼が離脱したことについては、そのうち忘れるだろう。

NBAが定める健康と安全のプロトコル下に置かれた場合、通常であれば7日間離脱することになる。

だが、ナッシュHCによると、デュラントの離脱期間はまだ決まっていないという。

デュラントを欠くネッツは現地5日にユタ・ジャズと対戦し、34点差で快勝した。

今季のネッツはNBA屈指のベンチ層を誇るため、デュラントも安心してチームメイトたちに託しつつも、1日でも早い復帰を望んでいることだろう。

なお、デュラントの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数6855
平均出場時間34.236.9
平均得点28.227.0
平均リバウンド7.07.1
平均アシスト4.84.1
平均スティール1.21.1
平均ブロックショット0.81.1
平均ターンオーバー3.53.1
FG成功率51.4%49.3%
3P成功率45.5%38.1%
フリースロー成功率88.5%88.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA