【スポンサーリンク】

ラシード・ウォーレス「レイカーズのNBA連覇に最も重要なのはアンソニー・デイビス」

ラシード・ウォーレス「レイカーズのNBA連覇に最も重要なのはアンソニー・デイビス」

NBA連覇を目指すロサンゼルス・レイカーズは、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心としたチームだ。

NBA王者の座をキープするためには間違いなくジェイムスとデイビスの力が必要だが、元NBA選手のラシード・ウォーレスによると、レイカーズのNBA連覇において最も重要な選手はジェイムスではなくデイビスだという。

ウォーレスはレイカーズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

レイカーズにとって最も重要なピースは彼(デイビス)だと思う。

ブロンを軽視しているわけではないし、他の選手たちを軽視しているわけでもない。

だが、私はレイカーズの連覇においてADが最も重要なピースだと思っている。

もちろん健康な状態でなければならない。

簡単ではないだろう。

ADが復帰したとしても、レイカーズが簡単に勝ち進むとは言わないよ。

なぜなら、フェニックスがいるし、デンバーがいるし、ユタがいるし、ポートランドがいるからね。

間違いなくレースになるだろう。

そう話すウォーレスだが、ジェイムスとデイビスはレイカーズのNBA連覇に向けて同じくらい重要な選手だろう。

それはジェイムスとデイビスが最も分かっていることであり、彼らは互いを補いながらNBA連覇に向けて突き進むに違いない。

なお、ジェイムスとデイビスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

L・ジェイムスA・デイビス
出場試合数4123
平均出場時間33.932.8
平均得点25.422.5
平均リバウンド7.98.4
平均アシスト7.93.0
平均スティール1.01.3
平均ブロックショット0.61.8
平均ターンオーバー3.72.0
FG成功率51.3%53.3%
3P成功率36.8%29.3%
フリースロー成功率70.3%71.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA