【スポンサーリンク】

アンドレ・イグダーラがケビン・デュラント在籍時のステフィン・カリーについて「たくさんのことを犠牲にした」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドレ・イグダーラがケビン・デュラント在籍時のステフィン・カリーについて「たくさんのことを犠牲にした」

ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーン、ケビン・デュラントを擁した当時のゴールデンステイト・ウォリアーズは、まさに最強のNBAチームだった。

デュラントを獲得した当時はカリーとの相性問題も懸念されたが、彼らはその懸念をものともせず、ウォリアーズをNBAチャンピオンに2度導いた。

だが、ベテランフォワードのアンドレ・イグダーラによると、当時のカリーは多くのことを犠牲にしていたという。

イグダーラは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はスタッツ、数字、アテンプト数の話をしている。

ステフは最も犠牲を払っていた。

もしKDがいなければ、3ポイントをもっと撃っていたはずだ。

彼(カリー)が不満を言っていたわけではないよ。

何も問題なかった。

だが、彼のブランドについては語られていない。

彼のブランドは打撃を受けたかもしれないね。

彼のシューズはあまり売れなかった。

それでも彼は受け入れて前に進んだ。

勝てばすべてが期待通りにいくものだ。

のウォリアーズがNBAタイトルを2度獲得した時、ファイナルMVPはいずれもデュラントが受賞した。

だが、カリー自身は「デュラントの犠牲になった」とはまったく思っていないだろう。

デュラントは先月のトレードでブルックリン・ネッツからフェニックス・サンズに移籍した。

これからはウォリアーズとの対戦が増えることになるが、サンズとマブスのライバル関係はもちろんサンズとウォリアーズのバトルにも注目が集まることになりそうだ。

なお、デュラントがウォリアーズに在籍した期間中のデュラントとカリーのスタッツは以下の通りとなっている。

K・デュラントS・カリー
出場試合数208199
平均出場時間34.133.2
平均得点25.826.3
平均リバウンド7.14.9
平均アシスト5.46.0
平均スティール0.81.6
平均ブロック1.50.3
平均ターンオーバー2.72.9
FG成功率52.4%47.6%
3P成功率38.4%42.4%
フリースロー成功率88.3%91.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す