【スポンサーリンク】

ポール・ジョージ「レブロン・ジェイムスは超人」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージ「レブロン・ジェイムスは超人」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、誰も抜くことができないだろうと思われていたカリーム・アブドゥル・ジャバーのキャリア通算得点記録を破り、NBA史上トップに立った。

ここ数年のジェイムスは怪我による離脱を繰り返しているものの、NBAキャリア全体を通してみると長期離脱したことはほとんどない。

ジェイムスが偉大なNBA記録を達成できたのは、それも大きな理由のひとつだろう。

では、ジェイムスの記録を更新する選手は今後現れるのだろうか?

ロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージによると、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチがジェイムスの記録を抜く可能性があるが、達成するのは難しいという。ジョージのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼(ドンチッチ)のスタッツは信じられないくらい素晴らしい。

ルカがやっていることは、パス、スコアリング、リバウンドの面でレブロンのヤングバージョンだ。

数字で言うと、ルカにはブロンに追いつく可能性がある。

だが、あの長寿には誰もたどり着けないんじゃないかな。

(ジェイムスは)20年間支配し続けている。

彼のように身体をケアし、メディアから注目されたり、コートで注目される選手はいないと思う。

彼は超人だ。

ドンチッチは今季、NBAキャリアベストとなる平均33.3得点を記録している。

カイリー・アービングが加わったことにより平均得点は落ちるだろうが、もしドンチッチがジェイムスのように長くNBAキャリアを続けることができれば、いずれはジェイムスの記録に肉薄するだろう。

だが、ドンチッチ自身も認めているように、ジェイムスのように健康を維持しつつNBAトップレベルのプレイを続けることは難しいかもしれない。

なお、ドンチッチとジェイムスのNBAキャリア5年目までのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチL・ジェイムス
出場試合数320391
平均出場時間34.341.1
平均得点27.627.3
平均リバウンド8.66.9
平均アシスト8.06.6
平均スティール1.11.8
平均ブロック0.40.8
平均ターンオーバー4.03.3
FG成功率46.6%46.7%
3P成功率33.9%32.4%
フリースロー成功率73.7%72.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す