【スポンサーリンク】

痛恨のファウルのカイリー・アービング「ターンオーバーかオフェンシブファウルになるはずだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

痛恨のファウルのカイリー・アービング「ターンオーバーかオフェンシブファウルになるはずだった」

ダラス・マーベリックスは現地2日にアトランタ・ホークスに敗れ、ここ8試合で7敗目を喫した。

マブスは130対130のタイスコアで迎えたオーバータイム残り1.8秒、NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングがトレイ・ヤングにファウルしてしまい、決勝点となるフリースロー2本を与えてしまった。

ヤングはドリブルしていた時にマッチアップされていたジョシュ・グリーンの足を踏んでバランスを崩すと、チャンスと感じたアービングはスティールを試みるも、ファウルをコールされてしまった。

アービングによると、ファウルをコールされたプレイはヤングのターンオーバー、もしくはオフェンシブファウルがコールされるべきだったという。アービングのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

最後のプレイはターンオーバーかオフェンシブファウルになるはずだった。

レフェリーはプレビューし、(ディフェンシブファウルのコールが)間違いであることを知ると思っていた。

マブスがアービングのファウルについてNBAに苦情を出すかは分からない。

だが、結果が変わることはないだろう。

果たしてマブスはこの敗戦を乗り越え、残り3試合でプレイイントーナメント圏内に滑り込むことができるだろうか?

なお、ヤングは試合後、アービングのファウルについて次のようにコメントした。

僕はジョシュ・グリーンの足を誤って踏んでしまった。

僕はカイリーの通り道に入っただけだ。

僕たちにとってはラッキーだったが、彼らにとってはアンラッキーだった。

【スポンサーリンク】

コメントを残す