【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが八村塁の貢献を評価「ゲームボールは彼のもとに」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが八村塁の貢献を評価「ゲームボールは彼のもとに」

ロサンゼルス・レイカーズの八村塁は現地2日に行われたヒューストン・ロケッツ戦で20得点、12リバウンド、3ブロックショットを記録し、勝利に貢献した。

先日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦で素晴らしいディフェンスを見せた八村は、ロケッツ戦では攻守にわたって活躍。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスとのピック&ロールからダンクを決めるシーンも見られるなど、レイカーズのシステムに馴染みつつあるように見える。

ジェイムスも八村の貢献を高く評価しているようだ。

ジェイムスは試合後、八村について次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

ゲームボールは間違いなくルイのもとに行くだろう。

彼はコートの至るところにいた。

オフェンスだけでなくディフェンスでもね。

また、ジェイムスは3試合連続で38得点以上を記録している相棒アンソニー・デイビスについては、次のように語った。

僕たちは一緒にコートに立ち、魔法をかけたい。

今のADは間違いなく魔法をかけている。

レイカーズはジェイムスとデイビスを中心としたチームだが、オースティン・リーブスやディアンジェロ・ラッセル、マリク・ビーズリー、八村塁、ジャレッド・バンダービルトなどサポーティングキャストが日替わりのようにステップアップし、層の厚さを見せつけている。

彼らがさらにステップアップし、ジェイムスが調子を取り戻すことができれば、レイカーズはNBAプレイオフにおいて脅威のチームのひとつとなりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す