【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがウォリアーズに自信「僕たちなら最高のパフォーマンスを発揮できる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーがウォリアーズに自信「僕たちなら最高のパフォーマンスを発揮できる」

昨季NBA王者のゴールデンステイト・ウォリアーズは現地2日にデンバー・ナゲッツに敗れ、順位をウェスタン・カンファレンス6位に落とした。

今季のウォリアーズはウェスト首位のナゲッツに次ぐホーム32勝8敗を記録。

だが、ロードではウェストでワースト3位となる9勝30敗にとどまっている。

今季ここまでの戦いぶりを見る限り、ウォリアーズのNBA連覇は難しいように思えるが、NBAオールスターポイントガードのステフィン・カリーによると、選手たちが集中すればNBAプレイオフを勝ち進むことができるという。

カリーはウォリアーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

今季は新顔が多く、異なる役割を担っている選手がいる。

僕たちがチャンピオンになるためには、全員がシーズンを通して最高のパフォーマンスをしなければならない。

墓穴を掘ってしまった試合や、勝てるはずだったのに落としてしまった試合がいくつかあった。

それでも言えるのは、僕たちなら勝ち上がることができるということだ。

僕たちには力がある。

プレイオフシリーズで相手に4勝するという具体的な目標に集中した時の僕たちは、最高のパフォーマンスを発揮できる。

僕はそう思っているんだ。

そう語ったカリーだが、ウォリアーズはまずNBAプレイオフ進出という目標を達成しなければならない。

同日にロサンゼルス・レイカーズが勝利したため、ウォリアーズとウェスト7位レイカーズ、同8位ニューオーリンズ・ペリカンズのゲーム差はわずか0.5だ。

今季の結果によってはロスターを再編する可能性があると噂されているウォリアーズ。

果たしてウォリアーズは昨季のような強さを取り戻し、NBAプレイオフ進出を実現させることができるだろうか?

なお、ウォリアーズ、レイカーズ、ペリカンズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付GSWLALNOP
4/4OKC
(ホーム)
UTA
(アウェイ)
SAC
(アウェイ)
4/5LAC
(アウェイ)
MEM
(ホーム)
4/7SAC
(アウェイ)
PHX
(ホーム)
NYK
(ホーム)
4/9POR
(アウェイ)
UTA
(ホーム)
MIN
(アウェイ)

【スポンサーリンク】

コメントを残す