【スポンサーリンク】

レイカーズは若手全員を来季のロスターに残す?契約内容は?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズは若手全員を来季のロスターに残す?契約内容は?

ロサンゼルス・レイカーズは先日のトレードで八村塁、ディアンジェロ・ラッセル、ジャレッド・バンダービルト、マリク・ビーズリー、モー・バンバを獲得した。

レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカは彼らをトレードで獲得した時、レブロン・ジェイムスをアンソニー・デイビスをサポートできるだけでなく、若さも重視したことを明かした。

彼らはすでに主力として活躍しているが、来季以降も中心選手としてレイカーズを牽引していくことになるかもしれない。

Heavy.comによると、レイカーズは25歳の八村、27歳のラッセル、23歳のバンダービルト、26歳のビーズリー、24歳のバンバ、24歳のオースティン・リーブスを未来の核として見ており、彼ら全員もしくは大半を来季のロスターに残すと見られているという。

彼らの中で今年夏にFAになる、もしくはFAになる可能性があるのは、ラッセル(完全FA)、八村(制限付きFA)、ビーズリー(チームオプション)、リーブス(制限付きFA)。

ラッセルとレイカーズは互いに延長契約に関心を持っており、3年7000万ドル程度の契約を結ぶ可能性があると報じられている。

ただし、今年夏はカイリー・アービングやフレッド・バンブリート、ジェイムス・ハーデンがFAになる予定であり、彼らの動きがラッセルとレイカーズの契約交渉に影響すると見られている。

また、ワシントン・ウィザーズに1年あたり2000万ドルの延長契約を要求したと噂されている八村に対しては、2020年にカイル・クーズマに提供した3年3900万ドル(3年目はチームオプション)程度の契約、もしくは2年2600万ドル(2年目はオプション)程度の契約をオファーするとされている。

ただし、あるNBAチームの幹部によると、レイカーズ移籍後の八村はアウトサイドシュートで十分な結果を残していないため、もし再契約したとしてもトレード資産としてみなされる可能性があるという。

一方で、もし八村をチームフレンドリーな契約でロスターに残し、かつ八村が覚醒すれば、コストパフォーマンスは最高の選手となるだろう。

レイカーズはトレードで多くの若手を獲得したとはいえ、今年夏にキャップスペースに余裕を持たせることができる。

一部ではNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービング獲得に動くと噂されているが、すべては今季の結果次第となりそうだ。

なお、レイカーズで今年夏にFAになる、もしくはFAになる可能性がある選手は以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
マリク・ビーズリー6チームオプション
トロイ・ブラウンJr4完全FA
ウェニエン・ゲイブリル4完全FA
八村塁3制限付きFA
スコッティ・ピッペンJr0制限付きFA
※2ウェイ契約
オースティン・リーブス1制限付きFA
ディアンジェロ・ラッセル7完全FA
デニス・シュルーダー9完全FA
ロニー・ウォーカー4完全FA

【スポンサーリンク】

コメントを残す