【スポンサーリンク】

42得点のディアーロン・フォックスがラッセル・ウェストブルック獲得のクリッパーズについて「誰がいようと関係ない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

42得点のディアーロン・フォックスがラッセル・ウェストブルック獲得のクリッパーズについて「誰がいようと関係ない」

NBAオールスターポイントガードのディアーロン・フォックス擁するサクラメント・キングスは、現地24日にロサンゼルス・クリッパーズに勝利し、シーズン後半2連勝を飾った。

この日は元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックのクリッパーズデビュー戦ということもあり、多くのNBAファンが注目。

だが、42得点、5リバウンド、12アシスト、5スティールを記録したフォックスは、ただ勝つことだけに目を向けていたようだ。

フォックスは試合後、ウェストブルックがクリッパーズに加わったことについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

誰がいようと関係ない。

このリーグ、このリーグにいるタレントを見てみると、タレントが揃ったチームは多い。

彼がこのチーム(クリッパーズ)に才能を加えたのは間違いない。

だが、僕たちが気にかけているのは僕たちのことだけだ。

僕たちはこの試合でハッスルしなければならなかった。

僕たちにとってはバック・トゥ・バックの2試合目だったからね。

それに僕たちは彼らより若いチームだ。

今季のキングスはディフェンスを課題としているものの、平均得点はNBAトップの120.6点を記録している。

この日はシックスマンのマリク・モンクが6本の3ポイントを含む45得点を記録するなど、オフェンスの層の厚さを見せつけたキングス。

フォックスはリーダーとしてキングスを牽引し、悲願のNBAプレイオフ進出に導くことだろう。

なお、クリッパーズ戦のフォックスとモンクのスタッツは以下の通りとなっている。

D・フォックスM・モンク
出場時間4541
得点4245
リバウンド52
アシスト126
スティール50
ブロック00
TO32
FG成功率63.0%
(17/27)
62.5%
(15/24)
3P成功率50.0%
(2/4)
50.0%
(6/12)
FT成功率54.5%
(6/11)
90.0%
(9/10)
+/--2+22

【スポンサーリンク】

コメントを残す