【スポンサーリンク】

セルティックス残留のペイトン・プリチャード「トレードされることを望んでいた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックス残留のペイトン・プリチャード「トレードされることを望んでいた」

昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスは、バックアップポイントガードのペイトン・プリチャードをトレードで放出すると噂されていた。

セルティックスはガードポジションの層が厚いため、プリチャードをトレードで放出してビッグマンを獲得すると見られていたが、オクラホマシティ・サンダーとのトレードでマイク・マスカラを獲得したものの、プリチャードを放出することはなかった。

今季出場機会が減少しているプリチャードも、トレードされなかったことに失望したようだ。

プリチャードはトレードされなかったことについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕はトレードされることを確かに期待していたし、望んでいた。

だが、君たちも分かっていると思うが、僕は良いことに目を向けなければならない。

今の僕たちはNBA最高のチーム。

素晴らしい選手たちが揃った最高のチームさ。

僕にとっては学びのチャンスだし、成長し続けるチャンスなんだ。

プリチャードはより長い出場時間を求め、他のNBAチームへの移籍を望んでいた。

だが、セルティックスはマーカス・スマートとマルコム・ブログドンの怪我の歴史を懸念し、プリチャードを保険として残したと見られている。

プリチャードにとっては厳しい時間が続くだろうが、偉大なチームメイトたちから多くを学び、NBA選手としての成長につなげるに違いない。

なお、プリチャードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数40177
平均出場時間12.615.7
平均得点4.7
(キャリアワースト)
6.4
平均リバウンド1.5
(キャリアワースト)
2.0
平均アシスト1.1
(キャリアワースト)
1.7
平均スティール0.3
(キャリアワースト)
0.4
平均ターンオーバー0.80.7
FG成功率40.0%
(キャリアワースト)
42.8%
3P成功率33.0%
(キャリアワースト)
39.7%
フリースロー成功率66.7%
(キャリアワースト)
88.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す