【スポンサーリンク】

レイカーズ復帰のディアンジェロ・ラッセル「すべてはコービー・ブライアントだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズ復帰のディアンジェロ・ラッセル「すべてはコービー・ブライアントだった」

NBAキャリア8年目を迎えているディアンジェロ・ラッセルは、先日のトレードでロサンゼルス・レイカーズに復帰した。

ラッセルは2015年のNBAドラフト2位でレイカーズに入団。

当時はレイカーズの未来を担う逸材として期待されていたが、レイカーズで2シーズン過ごした後、トレードでブルックリン・ネッツに移籍した。

そのラッセルが、かつてレイカーズに在籍した当時と今について語った模様。ラッセルのコメントをlakersnation.comが伝えている。

ここでの過去を振り返ると、すべてはコービー(・ブライアント)だった。

すべてコービーだった。

ここでプレイしていた時は成長に伴う痛みもあったが、すべてがぼんやりとした感じだった。

ここにいた時の僕はまだ若かったから、いろんなことをよく理解していなかった。

だから、コービーにはあまり感謝していなかったんだ。

だが、ここを出ていってすぐに、彼により感謝するようになった。

彼はもういないが、僕は彼により感謝している。

ここにいた頃を振り返ると、すべてがコービーだったんだ。

ここにいた時からたくさんのことがあった。

僕はオールスターになったし、プレイオフにも進出した。

個人的にたくさんのことをやってきた。

その経歴を持って戻ってきた。

だから、このチームを助けることができると思う。

ここに戻ってきたいと思ったことは一度もなかった。

なぜなら、ここでやっていく準備ができるかどうか、彼らの未来の一部になれるかどうか分かっていなかったからね。

チームの未来が分からないなら、安定感を得るのは難しい。

だが、僕は今ここにいる。

戻ってこられたことに本当に感謝しているよ。

今はすべての準備ができていると感じているんだ。

ラッセルにはピック&ロールはもちろん、アウトサイドシュートでの貢献も求められている。

この夏にFAになるラッセルにとって残りのシーズンは次の契約に影響する重要な時間となるだろう。

だが、ラッセルは目の前の試合に集中し、かつて成し遂げられなかったレイカーズを勝利のチームに変えるというミッションに真摯に取り組むに違いない。

なお、ラッセルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数54478
平均出場時間32.929.8
平均得点17.917.7
平均リバウンド3.13.5
平均アシスト6.25.7
平均スティール1.11.1
平均ターンオーバー2.72.8
FG成功率46.5%
(キャリアハイ)
42.4%
3P成功率39.1%
(キャリアハイ)
36.0%
フリースロー成功率85.6%
(キャリアハイ)
79.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す