【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがNBAのドレイモンド・グリーンに対する出場停止処分に不満「悪い決定」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーがNBAのドレイモンド・グリーンに対する出場停止処分に不満「悪い決定」

NBAは先日、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンに対して1試合の出場停止処分を科した。

グリーンは出場停止処分を免れることもできたが、NBA副代表のジョー・デュマースによると、「行き過ぎた行為、(NBAにとって)有害な行為、常習犯」と3つの理由が決め手となり、出場停止処分を決定したという。

だが、NBAオールスターポイントガードのステフィン・カリーは納得できていないようだ。

カリーはサクラメント・キングスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第3戦を制した後、NBAのグリーンに対する出場停止処分について次のように言及したという。fadeawayworld.netが伝えている。

リーグが彼に出場停止処分を科したことがどれほど悪い決定だったか。

不満に思っている。

僕たちにはやらなければならない仕事があるし、この件について僕たちにできることは何もない。

もし今夜負けていたら、どういうことになっていたかは当然分かっていた。

誰もそんなことは感じたくなかったんだ。

もしウォリアーズが第3戦を落としていたら、グリーンはさらに強烈に批判されていただろう。

一方で、ウォリアーズが勝利したことにより、グリーン不要論を唱えるNBAファンも少なくない。

ウォリアーズはもちろんグリーンにとっても明日の第4戦は挽回の試合となるだろうが、出場停止処分明けのグリーンがどのようなパフォーマンスを見せるのか注目したいところだ。

なお、グリーンのシリーズのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間3331
得点48
リバウンド94
アシスト115
スティール21
ブロック10
TO35
FG成功率20.0%
(1/5)
50.0%
(3/6)
3P成功率0%
(0/1)
50.0%
(1/2)
FT成功率100%
(2/2)
50.0%
(1/2)
+/--1-1

【スポンサーリンク】

コメントを残す