【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「ジェラミ・グラント獲得は大きい」

デイミアン・リラード「ジェラミ・グラント獲得は大きい」

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラード擁するポートランド・トレイルブレイザーズは、先日のトレードでNBA屈指の2ウェイ選手であるジェラミ・グラントを獲得した。

ブレイザーズは昨季中からグラントに関心を持っているとされていたため、念願叶っての獲得と言えるだろう。

リラードによると、グラントが加わったことによりブレイザーズのウィングポジションは確実に強化されるという。リラードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ジェラミを獲得できたのは大きかった。

ウィングのポジションには厚みを持たせなければならない。

ジェラミはデンバー(・ナゲッツ)とオクラホマシティ(・サンダー)で勝利のチームにいた男だ。

僕たちが必要としている役割を満たしてくれるし、そのポジションにおいて僕たちはこれまで以上の仕事ができるようになる。

ブレイザーズはNBAチャンピオンを狙えるロスター構築を目指している。

だが、もしNBAオールスターのケビン・デュラントとカイリー・アービングがトレードされ、ウェスタン・カンファレンスのチームに移籍すれば、ウェストはますます激戦となるだろう。

グラントとゲイリー・ペイトンⅡを獲得したものの、比較的静かなオフシーズンを過ごしているブレイザーズが今後どう動くのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA