【スポンサーリンク】

デリック・ジョーンズJrがオプション行使へ「理由もなく2年契約を結んだわけではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デリック・ジョーンズJrがオプション行使へ「理由もなく2年契約を結んだわけではない」

シカゴ・ブルズのデリック・ジョーンズJrは、この夏に来季の336万ドルのプレイヤーオプションを破棄してFAになり、新たな契約を結ぶことができる。

だが、ジョーンズJrは2年356万ドルの契約を結んだ昨年夏からブルズで2年間プレイすることを決意していたのかもしれない。

ジョーンズJrは先日、来季のプレイヤーオプションを行使する予定であることを明かし、その理由について次のように説明したという。hoopsrumors.comが伝えている。

コーチ(ビリー・ドノバンHC)や他の皆に伝えたように、僕は2年間ここにいる。

理由もなく2年契約を結んだわけではない。

だから、2年間ここにいる。

エージェントと一緒にじっくり話をしなければならない。

だが、そうしない(オプション行使)理由が分からない。

他のプランはまだないよ。

ジョーンズJrの出場時間は昨季と比べると減少した。

また、スタッツも落ちているため、もしオプションを破棄してFAになったとしても、十分な契約を得られない可能性がある。

つまり、オプションを行使することにより一定のサラリーを確保できる。

ジョーンズJrによると、彼の課題はオフェンスにあるというが、ディフェンスについては将来的にオールNBAディフェンシブチームに選出されることを目指すという。

いずれにせよ、ジョーンズJrにとって来季はそれ以降の去就に関わる重要なシーズンとなりそうだ。

なお、ジョーンズJrの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数64344
平均出場時間14.018.7
平均得点5.06.3
平均リバウンド2.43.2
平均アシスト0.50.7
平均スティール0.50.6
平均ターンオーバー0.40.5
FG成功率50.0%50.8%
3P成功率33.8%
(キャリアハイ)
30.4%
フリースロー成功率73.8%70.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す