【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソンがNBAプレイオフでのグリズリーズとの対戦に「素晴らしいシリーズになるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザイオン・ウィリアムソンがNBAプレイオフでのグリズリーズとの対戦に「素晴らしいシリーズになるだろう」

NBAオールスターフォワードのザイオン・ウィリアムソン擁するニューオーリンズ・ペリカンズは、現在30勝31敗でウェスタン・カンファレンス10位につけている。

もしペリカンズがNBAプレイオフに進出することができれば、ファーストラウンドでNBAオールスターポイントガードのジャ・モラント擁するメンフィス・グリズリーズと対戦する可能性がある。

2019年NBAドラフト1位のウィリアムソンと同2位のモラントのバトルは注目を集めるだろうが、ウィリアムソンによると、もしグリズリーズと対戦するならモラントとの友人関係を一度断ち、勝利のみに集中するという。ウィリアムソンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

素晴らしいプレイオフシリーズになるだろう。

それしか言えない。

僕に「僕たちは負ける」と言ってほしいのか?

コートに立った時の僕に友人はいない。

僕はただ勝ちたい。

ものすごく勝ちたいんだ。

コートを離れてもクールな関係を続けることができる。

だが、このコートにいる間は、僕は相手に向かっていくだろう。

コートに立ったら相手に向かっていく。

僕はそういう信念を持っているんだ。

メンフィスは素晴らしいチームさ。

素晴らしいプレイオフシリーズになると思うよ。

ウィリアムソンの負傷離脱前のペリカンズはウェスト上位に入っていた。

だが、ウィリアムソンが離脱すると徐々に順位を落としてしまった。

今季のウェストは大混戦となっており、4位フェニックス・サンズと13位ポートランド・トレイルブレイザーズのゲーム差はわずか3.5。

ペリカンズにとっても負けられない戦いが続いている中、ウィリアムソンの復帰が待たれるところだ。

なお、ウィリアムソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数29114
平均出場時間33.032.0
平均得点26.025.8
平均リバウンド7.07.0
平均アシスト4.6
(キャリアハイ)
3.6
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.9
平均ターンオーバー3.42.9
FG成功率60.8%60.5%
3P成功率36.8%34.3%
フリースロー成功率71.4%
(キャリアハイ)
69.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す