【スポンサーリンク】

バム・アデバヨがセルティックスを嫌う理由とは?「ジェイソン・テイタム」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バム・アデバヨがセルティックスを嫌う理由とは?「ジェイソン・テイタム」

NBAオールスターのジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウン擁するボストン・セルティックスは、今季のNBAチャンピオン最有力候補の1チームだ。

ここ最近は調子を落とし、イースタン・カンファレンス首位の座をミルウォーキー・バックスに奪われてしまったものの、セルティックスとNBAプレイオフでの対戦を嫌うチームは少なくないだろう。

だが、マイアミ・ヒートのバム・アデバヨは、他の理由でセルティックスを嫌っているようだ。

アデバヨは先日、セルティックスについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はボストン・セルティックスが好きではない。

その主な理由は、ジェイソン・テイタムがいるからだ。

僕は12歳の頃からJTを知っている。

僕たちが対戦する時はドッグファイトになるし、僕は相手以上にハードに戦いたい。

それが僕だ。

そこには個人的な戦いがある。

キャリアを終えた時、「君たちは何度も対戦し、レギュラーシーズンとプレイオフを含めてバムのほうが多く勝っている」と言われたいんだ。

現在セルティックスがイースト2位であるのに対し、ヒートは7位。

もし明日NBAプレイオフがスタートするなら、セルティックスとヒートはファーストラウンドで対戦することになる。

アデバヨがテイタムに負けることを嫌っている一方で、テイタムも同じように考えているだろう。

もし彼らがNBAプレイオフで対戦すれば、すべてのポゼッションで激しいバトルを繰り広げるに違いない。

なお、今季のテイタムとアデバヨのスタッツは以下の通りとなっている。

J・テイタムB・アデバヨ
出場試合数5857
平均出場時間37.335.0
平均得点30.121.2
平均リバウンド8.79.8
平均アシスト4.73.2
平均スティール1.01.2
平均ブロック0.80.8
平均TO3.02.5
FG成功率46.0%53.6%
3P成功率35.1%8.3%
FT成功率86.4%80.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す