【スポンサーリンク】

ジャマール・マレー「僕はバスケットボール中毒」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャマール・マレー「僕はバスケットボール中毒」

デンバー・ナゲッツのジャマール・マレーは、プレイオフシリーズを通して目をみはるような素晴らしいパフォーマンスを見せている。

ユタ・ジャズとのファーストラウンドではドノバン・ミッチェルとの激しい撃ち合いを制すと、カンファレンスセミファイナルではNBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・クリッパーズ相手にチームを牽引し、カンファレンスファイナル進出に貢献した。

では、なぜマレーはバブルでのNBAシーズンで成功を収めることができているのだろうか?

その秘密は徹底した休息とトレーニングにあるのかもしれない。

マレーはバブルでの過ごし方について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

試合前日は12時か1時頃ベッドに入り、9時か10時頃起きる。

シュートアラウンドの後も5時間ほど睡眠を取る。

それが僕だ。

僕の準備方法だ。

バブルではそうしているよ。

普段は試合前に2時間ほど睡眠を取る。

夜も良く眠れるんだ。

ポール・ジョージがバブル内の鬱やストレスについて話していたよね。

それは事実だ。

まさに事実であり、対処するのは難しい。

ただ、僕はバスケットボール中毒。

プールサイドに行き、バスケットボールから意識を離し、それからまた戻り、準備をする。

僕がバスケットボール中毒になると、それがコートに表れるんだ。

重量挙げのトレーニングを余分にやっている。

試合の日は2回、シュートアラウンド前と試合後にやっている。

メンタルの準備をしているのさ。

メンタルの健康を保つのが難しいのは事実だ。

僕にも分かるよ。

「まるで牢獄にいるようだ」と感じることもある。

だが、バスケットボールをプレイし、良い練習をし、仲間たちと話をする。

彼らは僕にとって兄弟のような存在さ。

すべてが助けになっているし、すべてがうまくいっているんだ。

マレー擁するナゲッツはファーストラウンドとカンファレンスセミファイナルで1勝3敗と窮地に立たされながらも、強靭なメンタルで奇跡的な逆転劇を見せてきた。

そのメンタルはバスケットボールに対する情熱と準備の過程で培われているのだろう。

ナゲッツがカンファレンスファイナルで対戦するのは、NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズ。

ジェイムスはプレイオフ経験豊富な未来のレジェンドであり、メンタルの準備方法をチームメイトたちに伝えているだろう。

ナゲッツにとって簡単なシリーズにはならないだろうが、不撓不屈のメンタルと若いエネルギーで向かっていってもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す