【スポンサーリンク】

ケビン・ラブ「2017年のキャブスは最も才能あるチームだった」

レブロン・ジェイムス、カイリー・アービング、ケビン・ラブ擁したクリーブランド・キャバリアーズは2015-16シーズン、ファイナルでライバルのゴールデンステイト・ウォリアーズを4勝3敗で下し、悲願のタイトル獲得を達成した。

だが、ラブをはじめとしたキャブスの選手たちは2015-16シーズンより2016-17シーズンに自信を持っていたのかもしれない。

ラブによると、フランチャイズ初となるチャンピオンになった2015-16シーズンより2016-17シーズンのほうがタレントが揃っていたという。

ラブは当時のキャブスについて次のようにコメント。cavsnation.comが伝えている。

2017年の我々は最も才能あるチームだった。

それから3年間、ジョークさえおかしく聞こえなくなってしまった。

皆は「プレイオフの間に解決するだろう」という感じさ。

我々は波に乗っていなかったし、全力を出すべきなのに出していなかったんだ。

ラブによると、前年にNBAチャンピオンに輝いたことにより、オフシーズン中に休養を長く取りすぎたこと、そしてシーズン中に集中し続けることができなかったことが失敗の原因だったという。

王者ウォリアーズに歴史的な逆転劇を演じ、悲願のタイトル獲得を達成したものの、翌シーズンのファイナルでは1勝4敗と完敗したキャブス。

もしシーズンを通して集中し続けていれば、今のような状況には陥っていなかったのかもしれない。

なお、キャブスの2016ファイナル、2017ファイナルのロスターは以下の通りとなっている。

2015-162016-17
レブロン・ジェイムスレブロン・ジェイムス
カイリー・アービングカイリー・アービング
JR・スミスJR・スミス
トリスタン・トンプソントリスタン・トンプソン
ケビン・ラブケビン・ラブ
リチャード・ジェファーソンリチャード・ジェファーソン
イマン・シャンパートイマン・シャンパート
マシュー・デラベドバダンテイ・ジョーンズ
モー・ウィリアムスチャニング・フライ
ダンテイ・ジョーンズジェイムス・ジョーンズ
ティモフェイ・モズコフデリック・ウィリアムス
ジョーダン・マクレーデロン・ウィリアムス
チャニング・フライカイル・コーバー
ジェイムス・ジョーンズ

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA