【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチ「ルカ・ドンチッチはビースト」

グレッグ・ポポビッチ「ルカ・ドンチッチはビースト」

ダラス・マーベリックスのスーパースター、ルカ・ドンチッチが、現地26日のサンアントニオ・スパーズ戦で復帰した。

戦線を約2週間離れていたこともあり、ショットタッチに鈍りが見えたものの、終わってみれば24得点、10リバウンド、8アシストとトリプルダブルに迫る活躍を見せ、勝利に貢献。

敵将のグレッグ・ポポビッチHCも、マブスの能力に驚いているようだ。

ポポビッチHCはドンチッチとマブスのオフェンスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「我々はかなりうまくやったと思う。ルカはビーストだ。彼は思い通りにやってるように見えるし、我々は彼に対してもっと良い仕事をしなきゃいけない。全体的に見て、彼らを1Qあたり20点以下に抑えることができたら、我々はかなりハッピーさ」

この日のドンチッチは3P6本中1本に終わったものの、チームではスパーズの倍となる16本を成功。

6人が二桁得点を記録し、ドンチッチの復帰を白星で祝った。

まだ20歳という年齢にもかかわらず、圧倒的な支配力を発揮しているドンチッチ。

次世代のNBAはドンチッチを中心に回ることになるかもしれない。

なお、今季のドンチッチは26試合に出場し、平均32.2分のプレイで29.1得点、9.6リバウンド、8.8アシスト、1.2スティール、FG成功率47.7%、3P成功率32.2%を記録。

ルーキーだった昨季はレギュラーシーズン72試合に出場し、平均32.2分のプレイで21.2得点、7.8リバウンド、6.0アシスト、1.1スティール、FG成功率42.7%、3P成功率32.7%を記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA