【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ マブスは「プレイオフに進出する」

3年連続でプレイオフから遠ざかっているダラス・マーベリックスは、ルカ・ドンチッチとクリスタプス・ポルジンギスという若手有望株を中心とするチームに生まれ変わる。

レジェンドのダーク・ノビツキーが現役を引退し、ドンチッチとポルジンギスにはますます期待がかかるわけだが、ドンチッチは今のマブスに自信を持っているのかもしれない。

ドンチッチは来季のマブスについて、次のようにコメント。nbcsports.comが伝えている。

「いつも言ってるのは、優勝するのが俺の計画だということ。俺たちは今季、プレイオフに進出するだろう。そうしないといけない。それが俺たちの計画であり、俺たちならやれると思うよ」

ドンチッチとポルジンギスの他、ティム・ハーダウェイJrやジャスティン・ジャクソン、セス・カリーなど、タレントを豊富に抱えているマブス。

ウェスタン・カンファレンスにはロサンゼルス・クリッパーズやロサンゼルス・レイカーズ、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、ヒューストン・ロケッツなど強豪チームが多いが、マブスは激戦のウェストを勝ち抜き、プレイオフに進出できるだろうか。

まだ優勝は難しいかもしれないが、プレイオフに進出できれば、若手たちにとって貴重な経験となるのは間違いないだろう。

なお、昨季のマブスは33勝49敗、ウェスタン・カンファレンス14位にとどまった。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA