【スポンサーリンク】

カワイ・レナード「クリスマスゲームは開幕戦と異なるマッチアップになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カワイ・レナード「クリスマスゲームは開幕戦と異なるマッチアップになる」

カワイ・レナード擁するロサンゼルス・クリッパーズは今季の開幕戦でロサンゼルス・レイカーズと対戦し、ライバル対決を制した。

当時のクリッパーズにはオールスターフォワードのポール・ジョージが不在だったにもかかわらず、レイカーズに完勝。

一方、レイカーズもカイル・クーズマ不在で戦ったわけだが、明日のクリスマスゲームにジョージとクーズマは出場する予定だ。

つまり、主力が揃った状態で戦うことなる。

レイカーズとのクリスマスゲームを控えた前日、レナードは次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「(開幕戦は)単なる今季のファーストゲームだった。みんながそれぞれのリズムをつかもうとしてた。彼らはクーズマが復帰したし、俺たちはポールが復帰した。だから、(クリスマスゲームは)2つの異なるチームの対戦になるだろう」

「俺たちはクリスマスまで過程だった。異なるマッチアップになるだろう。俺たちはまだ互いを理解しようとしてる。つまり、俺たちは良いポジションにいるってことさ。まだ成長の余地がたくさんあるし、みんなそれを分かってる。ただ、満足してないし、それが俺たちをもっと良いチームにするんだ」

クリッパーズはロードマネジメントや主力プレイヤーの負傷離脱などが影響し、現在22勝10敗、ウェスタン・カンファレンス4位。

まだまだ本調子ではないと言えるかもしれない。

それゆえウェスト首位のレイカーズとのクリスマスゲームを制することができれば、一気に波に乗るであろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す