【スポンサーリンク】

クリス・ポール「アンドレ・ロバーソンは最高のチームメイト」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポール「アンドレ・ロバーソンは最高のチームメイト」

オクラホマシティ・サンダーのアンドレ・ロバーソンは先日、長いリハビリを終え、コートに復帰した。

スクリメッジではあるものの、復帰2試合目のフィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦ではチームを勝利に導く3Pを決めてみせるなど、新たなロバーソンを見せている。

ベテランポイントガードのクリス・ポールもロバーソンの復帰を喜び、シクサーズ戦での活躍に驚いたようだ。

ポールはシクサーズ戦終了後、ロバーソンについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

(終盤の2本の3Pは)ビッグタイムショット。

ビッグタイムだった。

今夜のドレはプラス29だと?

すごい!

本当にすごい!

僕のキャリアの中で最高のチームメイトのひとりはアンドレ・ロバーソンだ。

ロバーソンはNBAトップクラスのディフェンダーである一方、オフェンスは得意としていない。

だが、復帰後2試合で3Pを4本中3本決めるなど、オフェンスでも効果的な選手になる可能性を見せている。

リハビリ期間中はアウトサイドショットの練習にも取り組んだと思われるが、ロバーソンが精度の高いアウトサイドショットを身につけているなら、ポールにとっても心強いチームメイトとなるだろう。

なお、アンドレ・ロバーソンのキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

キャリアスタッツ
出場試合数295
平均出場時間22.5
平均得点4.6
平均リバウンド4.0
平均アシスト0.9
平均スティール0.9
平均ターンオーバー0.6
FG成功率48.2%
3P成功率25.7%
フリースロー成功率46.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す