【スポンサーリンク】

ダブルダブルで逆転勝利に貢献のジャレッド・バンダービルト「僕は1番から5番までディフェンスできる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダブルダブルで逆転勝利に貢献のジャレッド・バンダービルト「僕は1番から5番までディフェンスできる」

NBAキャリア5年目のジャレッド・バンダービルトは、トレードでロサンゼルス・レイカーズに加わって以降タフなディフェンスと激しいエネルギーをチームにもたらし続けている。

現地26日に行われたダラス・マーベリックス戦ではNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチにマッチアップし、タフなディフェンスでドンチッチを苦しめたわけだが、中でも第3Qで見せたスティールはレイカーズに勢いをもたらし、逆転勝利につながったプレイのひとつだったと言えるだろう。

バンダービルトは試合後、ドンチッチに対するディフェンスについて質問されると、次のように答えたという。lakersdaily.comが伝えている。

僕はチャレンジが好きだ。

僕は1番から5番まで相手のベストプレイヤーに対してディフェンスできる、

そのチャレンジが好きだ。

それがこのチームにおける僕の価値であり、僕のインパクトさ。

また、この日30得点、15リバウンド、3ブロックショットと気を吐いたアンソニー・デイビスも、バンダービルトの貢献を称賛している。

明らかにバンドからすべてが始まった。

ルカへの彼のボールプレッシャーがあり、いくつかスティールがあり、それが僕たちのディフェンスの強化につながったんだ。

レイカーズは一時27点のビハインドを強いられていたものの、バンダービルトのハッスルプレイが引き金となり大逆転勝利。

27点差以上をひっくり返して逆転勝利したのは、今季のNBA139試合目にして初だったという。

レイカーズの3ポイント成功率は17.6%(6/34)と振るわなかったものの、ターンオーバーを10に抑えるなど、明らかにチーム力のアップを感じさせているレイカーズ。

この勢いを持続させることができれば、NBAプレイオフ進出はより現実味を帯びるに違いない。

なお、この日のバンダービルトとドンチッチのスタッツは以下の通りとなっている。

J・バンダービルトL・ドンチッチ
出場時間2636
得点1526
リバウンド179
アシスト15
スティール41
ブロック00
TO16
FG成功率75.0%
(6/8)
45.5%
(10/22)
3P成功率100%
(1/1)
50.0%
(4/8)
FT成功率100%
(2/2)
50.0%
(2/4)
+/-+14-8

【スポンサーリンク】

コメントを残す