【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックが「ブリックス」発言のジェレミー・ソーハンにリベンジ

ラッセル・ウェストブルックが「ブリックス」発言のジェレミー・ソーハンにリベンジ

ロサンゼルス・レイカーズのNBAスター、ラッセル・ウェストブルックは、現地20日に行われたサンアントニオ・スパーズ戦で10得点、10アシストを記録し、勝利に貢献した。

この日はレイカーズが今季初となる3連勝を達成できるか否かに注目が集まったが、中にはスパーズのルーキー、ジェレミー・ソーハンとウェストブルックのバトルを楽しみにしていたNBAファンも少なくないかもしれない。

ソーハンは以前、チームメイトのマラキ・ブランナムとともに番組に出演して連想ゲームに参加した際、ブランナムがソーハンから「トリプルダブル」のワードを引き出すために「ラッセル・ウェストブルックが何度もやったこと」とヒントを与えたところ、ソーハンは「トリプルダブル」ではなく「ブリックス」と即答したのだ。

ウェストブルックはソーハンのこの発言を忘れていなかったのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ウェストブルックはスパーズ戦でソーハンの顔面にボールをパスしたという。

ウェストブルックはリング下に飛び込んだロニー・ウォーカーにノールックパスを出したかったのかもしれない。

だが、ウェストブルックの手から離れたボールはウォーカーに届くことなく、ソーハンの顔面で遮られてしまった。

もちろん故意ではなかったのだろうが、ウェストブルックとソーハンのバトルはこれからも注目を集めることになりそうだ。

なお、この日のソーハンとウェストブルックのスタッツは以下の通りとなっている。

J・ソーハンR・ウェストブルック
出場時間26:1821:33
得点1210
リバウンド64
アシスト110
スティール31
ブロックショット00
ターンオーバー23
FG成功率42.9%
(6/14)
44.4%
(4/9)
3P成功率0%
(0/3)
40.0%
(2/5)
フリースロー成功率0%
(0/1)
+/--21+14

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA