【スポンサーリンク】

ダニーロ・ガリナリがセルティックスとの契約について「考えるまでもなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダニーロ・ガリナリがセルティックスとの契約について「考えるまでもなかった」

昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスは現地12日、ベテランフォワードのダニーロ・ガリナリと正式に契約した。

ガリナリは先日のトレードでアトランタ・ホークスからサンアントニオ・スパーズに移籍した後にウェイブされ、セルティックスと契約。

ガリナリによると、セルティックスファンとして育ったため、契約には一切迷いがなかったという。ガリナリのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

(セルティックスとの契約は)考えるまでもなかった。

彼らの(NBAファイナルへの)道のりは素晴らしかった。

僕はすごく多才な選手だ。

僕にやれることはたくさんある。

僕なら彼らに貢献し、すぐに馴染むことができると思うよ。

ガリナリはセカンドユニットとしてプレイする見込みだ。

若手が多いセルティックスにおいて、経験豊富なガリナリはリーダーとしての役割も求められるだろう。

なお、ガリナリの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数66728
平均出場時間25.329.9
平均得点11.715.6
平均リバウンド4.74.8
平均アシスト1.51.9
平均スティール0.4
(キャリアワースト)
0.7
平均ターンオーバー0.61.2
FG成功率43.4%42.8%
3P成功率38.1%38.2%
フリースロー成功率90.4%87.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す