【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがマブスの状況を明かす「少し混乱している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがマブスの状況を明かす「少し混乱している」

NBAオールスターのカイリー・アービングとルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは現地29日にフィラデルフィア・セブンティシクサーズに敗れ、今季の成績を37勝40敗とした。

ここ6試合で5敗を喫しているマブスは、ウェスタン・カンファレンス11位に転落。

ウェスト10位のオクラホマシティ・サンダーが同日勝利したため、マブスとサンダーのゲーム差は1.0に広がった。

マブスの選手たちはこの状況にショックを受けているのかもしれない。

アービングは試合後、マブスの状況について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちの未来はどう見える?

僕たちの位置と他のチームの位置を考えると、正直言うと少し混乱しているように思える。

なぜなら、僕たちは37勝40敗で、プレイインゲームを目指して戦っているからね。

ロッカールームにいる全員がこうなるとは思っていなかったんじゃないかな。

シーズン途中のトレードで加わった僕も同じ気持ちだ。

アービングによると、敗戦を受け入れるのは簡単ではないが、ダラスで楽しい時間を過ごし、チームメイトたちを信頼していることは変わっていないという。

ドンチッチは試合後、「僕たちはまだ諦めるべきではない」と前向きなコメントを発信した。

だが、もしマブスがプレイイントーナメントに出場することができなければ、この夏はロスターを再構築しなければならないだろう。

果たしてマブスはここから巻き返し、プレイイントーナメントはもちろんNBAプレイオフ進出を実現することができるだろうか?

なお、マブスのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
4/1マイアミ・ヒートアウェイ
4/2アトランタ・ホークスアウェイ
4/5サクラメント・キングスホーム
4/7シカゴ・ブルズホーム
4/9サンアントニオ・スパーズホーム

【スポンサーリンク】

コメントを残す