【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがレブロン・ジェイムスとのデュオに自信「僕たちが協力すれば大きな力になる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがレブロン・ジェイムスとのデュオに自信「僕たちが協力すれば大きな力になる」

2月のトレード期限後に快進撃を見せ、NBAプレイオフ進出を果たしたロサンゼルス・レイカーズには、NBAタイトル獲得の期待がかかっていた。

だが、NBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでデンバー・ナゲッツにスウィープされ、今季を終えた。

アンソニー・デイビスは第4戦を終えた後、ショックのあまり45分間ロッカーから動かなかったというが、デイビスはその後のインタビューで次のように語ったという。lakersnation.comが伝えている。

僕たちのロスターがどうなるかは分からない。

たくさんの選手がフリーエージェントになる。

未来のことを誰が分かるっていうんだ?

タフな質問だ。

来季どんなチームになるかは分からない。

だがどうなろうと、ケミストリーと基盤を構築するというマインドを持ってトレーニングキャンプに臨む。

僕とレブロン(・ジェイムス)が進む方向を決め、ここに戻って来て、さらに先に行く。

僕たちにはそれができる能力がある。

ただやるだけだ。

僕たちは今も信じている。

(優勝の)可能性は常にある。

チャンピオンを競えるチャンスはそう多くない。

彼(ジェイムス)は幸運にも8年連続でイーストを制した。

僕は鏡で自分自身を見つめ直し、彼をサポートするためにもっと良い仕事をしなければならない。

チャンスは決して多くない。

彼が若くないのも明らかだ。

だからこそ、今季は僕たちふたりにとってすごく重要だった。

たどり着けなかったことにショックを受けている。

だが、君たちも分かっていると思うが、僕たちは再結集し、もっと良くなる方法を見つけなければならない。

僕はこのチームのためにもっと良くなり、もっと安定する方法を見つけなければならない。

僕たちは準備して来季戻って来る。

今季を除く過去2シーズンは、僕が怪我しているか、彼が怪我しているか、ふたりとも怪我しているかだった。

今季の後半は健康な状態だったし、ウェスタン・カンファレンスファイナルに進出することができた。

それが最終目標ではなかったが、僕たちふたりが協力すれば大きな力になると信じていた。

僕たちの周りに適切な選手を配置すれば、僕たちなら実現できると信じていた。

今もそう信じている。

ロッカールーム、フロントオフィス、組織の外にいる人間に助けは求めていない。

僕たちは今も信じている。

それが最も重要なことなんだ。

レイカーズでは多くの選手がFAになるため、来季どのようなラインナップで戦うかはまったくの未定だ。

また、レブロン・ジェイムスの去就も不透明であるため、レイカーズのフロントオフィスは柔軟に動かなければならないだろう。

だが、デイビスはレイカーズをNBAタイトル獲得に導くべく、オフシーズンは来季に向けた準備に費やすに違いない。

なお、デイビスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数5616
平均出場時間34.038.0
平均得点25.922.6
平均リバウンド12.5
(キャリアハイ)
14.1
平均アシスト2.62.6
平均スティール1.1
(キャリアワースト)
1.4
平均ブロック2.03.1
平均ターンオーバー2.22.1
FG成功率56.3%
(キャリアハイ)
52.0%
3P成功率25.7%33.3%
フリースロー成功率78.4%85.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す