【スポンサーリンク】

クリス・ポールがラッセル・ウェストブルックとの対戦を前に「僕は彼の最大のファン」

クリス・ポールがラッセル・ウェストブルックとの対戦を前に「僕は彼の最大のファン」

ケビン・デュラント、デビン・ブッカー、クリス・ポール擁するフェニックス・サンズは現地16日、NBAプレイオフ・ファーストラウンドでロサンゼルス・クリッパーズと対戦する。

このシリーズで最も注目を集めているのは、元オクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントとラッセル・ウェストブルックのマッチアップだ。

デュラントがサンダーを離れて以降、彼らは激しいバトルを繰り広げているが、その一方でウェストブルックにとってはロサンゼルス・レイカーズ時代の悪評を覆す機会ともなるだろう。

そんな中、ポールがウェストブルックに言及した模様。

ポールによると、多くのNBAファンはウェストブルックを批判したがっているものの、ウェストブルックがチームにエネルギーをもたらしているのは間違いないという。ポールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕はラスと本当に仲が良い。

おそらく彼の最大のファンのひとりだ。

彼がもたらすエネルギーが好きなんだ。

誰もが彼についてバカげたことを話したがるが、彼のようなゲームを好きな人も多い。

彼はひとつの方法でしかプレイしない。

ラスが加わるとエネルギーが爆発するんだ。

彼は彼らに自信をもたせたと思うよ。

クリッパーズ移籍後のウェストブルックのスタッツが劇的に改善したわけではない。

だが、ウェストブルックはクリッパーズにエネルギーをもたらし、チームメイトたちもそれに応えるように闘志あふれるプレイを見せている。

ウェストブルック効果はNBAプレイオフでますます波及し、強豪サンズを苦しめるに違いない。

なお、ウェストブルックの今季移籍前と移籍後のスタッツは以下の通りとなっている。

移籍前移籍後
出場試合数5221
平均出場時間28.730.2
平均得点15.915.8
平均リバウンド6.24.9
平均アシスト7.57.6
平均スティール1.01.1
平均ターンオーバー3.53.4
FG成功率41.7%48.9%
3P成功率29.6%35.6%
フリースロー成功率65.5%65.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す