【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがマブスとの再契約を示唆?「もう少ししたら戻ってくる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがマブスとの再契約を示唆?「もう少ししたら戻ってくる」

シーズン中のトレードでカイリー・アービングを獲得し、NBAオールスターのルカ・ドンチッチとアービング中心のチームに生まれ変わったダラス・マーベリックスには、ダーク・ノビツキー時代以来となるNBAチャンピオンの期待がかかっていた。

だが、ディフェンスに定評あるドリアン・フィニー・スミスを失ったことでディフェンスが崩壊。

また、ドンチッチとアービングが怪我による離脱を強いられるなどし、マブスはプレイイントーナメントすら出場できずに今季を終えた。

マブスはこの夏にFAになるアービングに再契約をオファーすると見られているが、アービングがそれに応じるかは分からない。

だが、アービングはマブスとの再契約を心に決めているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、アービングはインスタグラムのストーリーに「ここまで来るのに何年も耐え、粘り抜いた。しばらくしたら戻ってくるよ」というコメントを投稿したという。

これがマブスとの再契約を意味しているのかは分からない。

だが、アービングはマブスのユニフォームを着た写真とともにコメントをアップしたため、多くのNBAファンは「アービングはマブスと再契約する」と確信している。

ただし、アービングはボストン・セルティックス時代も「僕はここにずっといる」と約束しながらも、ブルックリン・ネッツに移籍した過去がある。

すべてはFA市場が始まるまで分からないが、果たしてアービングはどのような決断を下すのだろうか?

なお、アービングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数60671
平均出場時間37.434.3
平均得点27.123.4
平均リバウンド5.13.9
平均アシスト5.55.7
平均スティール1.1
(キャリアワーストタイ)
1.3
平均ターンオーバー2.12.6
FG成功率49.4%47.2%
3P成功率37.9%39.1%
フリースロー成功率90.5%88.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す