【スポンサーリンク】

ジョーダン・クラークソンがジャズにトレードを要求か?

ジョーダン・クラークソンがジャズにトレードを要求か?

ユタ・ジャズのジョーダン・クラークソンには、オフシーズン中にトレードの噂が出ていた。

だが、ジャズはクラークソンを再建の重要な一部とみなし、ロスターにキープ。

ジャズはクラークソンのリーダーシップとスコアリングを高く評価しているというが、クラークソンはNBAタイトル獲得を求めて他のチームに移籍してしまうかもしれない。

larrybrownsports.comによると、クラークソンはジャズに延長契約に応じないことを伝え、今は現地2月9日の期限までにトレードで他のチームに移籍することを望んでいるという。

クラークソンがジャズにトレードを要求したわけではない。

だが、クラークソンはNBAチャンピオンを狙えるチームへの移籍を望んでいるとされているため、もしトレード期限に向けてジャズの状況が改善しない場合、トレードを要求する可能性はある。

クラークソンは今年夏にプレイヤーオプションを行使破棄してFAになる見込みであり、もしクラークソンがNBAタイトルコンテンダーへの移籍を望んでいるなら、ジャズとしてはトレードで見返りを得ることも検討せざるを得ないだろう。

なお、クラークソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数43643
平均出場時間32.527.4
平均得点20.7
(キャリアハイ)
15.7
平均リバウンド3.93.3
平均アシスト4.5
(キャリアハイ)
2.7
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
0.8
平均ターンオーバー2.81.7
FG成功率45.1%44.0%
3P成功率35.9%34.0%
フリースロー成功率81.2%82.6%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    マローンはよく20年もいたなw

  2. By 匿名

    ジャズってよりユタにいたくないんだろうな
    こんなところにいたがる黒人なんているわけないか

  3. By 匿名

    プレイヤーオプションを行使すると残留、破棄するとFAですね。

コメントを残す