【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがマブスの現状に不満爆発「本当にイライラする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがマブスの現状に不満爆発「本当にイライラする」

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスは現地24日にシャーロット・ホーネッツに敗れ、連敗を3に伸ばした。

この3連敗で順位をウェスタン・カンファレンス11位に落としたマブス。

ドンチッチはNBAプレイオフ進出に黄色信号が灯ったことに相当苛立っているようだ。

ドンチッチはホーネッツに敗れた後、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

本当にイライラする。

コートの僕を見れば、それが分かると思う。

自分が自分ではないように感じることがある。

ただコートに立っているだけだ。

分かるかい?

コート上の僕はいつも笑顔だが、バスケットボールのことだけでなく、たくさんの理由があってすごくフラストレーションが溜まっているんだ。

ドンチッチのこの発言を受け、SNS上では「ドンチッチがついにトレードを要求する」などといった声があがっている。

ドンチッチが何に不満を感じているかは定かではないが、少なくもマブスにとって良い状況とは言えないだろう。

ドンチッチとアービングが揃ったにもかかわらず、ラメロ・ボールとケリー・ウーブレを欠くイースタン・カンファレンス14位のホーネッツに敗れたマブス。

果たしてマブスはここから立て直し、NBAプレイオフ進出を果たすことができるのだろうか?

なお、ホーネッツ戦のドンチッチとアービングのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチK・アービング
出場時間3738
得点3418
リバウンド109
アシスト87
スティール01
ブロック11
TO51
FG成功率52.2%
(12/23)
37.5%
(6/16)
3P成功率22.2%
(2/9)
12.5%
(1/8)
FT成功率80.0%
(8/10)
71.4%
(5/7)
+/--1-10

【スポンサーリンク】

コメントを残す