【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがラッセル・ウェストブルックのシックスマン起用について「僕に意見はない」

レブロン・ジェイムスがラッセル・ウェストブルックのシックスマン起用について「僕に意見はない」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは、先日行われたサクラメント・キングスとのプレシーズン最終戦でNBAスターのラッセル・ウェストブルックをシックスマンとして起用した。

ハムHCによると、ウェストブルックはシックスマンとしての役割を快く受け入れたというが、NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスはどう感じているのだろうか?

ジェイムスはキングス戦を終えた後、ウェストブルックのシックスマン起用について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕に意見はない。

僕たちのチームが十分に準備を整え、選手たちができるだけ快適にプレイできるようにするためなら、どんなことでもやると思う。

君たちも試合を見たよね。

まだ決まったわけではない。

ただ、僕は知らないんだ。

誰がコートに立っていようと、僕は仲間たちがコートで成功できるように毎日ここに来ている。

何があろうと、ラスは僕たちのチームにおいて大きなピースさ。

彼がどんな役割を担おうと、他の男たちがどんな役割を担おうと、僕たち全員が準備しなければならないということだ。

ウェストブルックはキングス戦でハムストリングを痛め、途中退場した。

そのためシックスマンとしてのウェストブルックを十分に見ることができなかったが、ハムHCはレギュラーシーズン中もあらゆる手を尽くし、ウェストブルックとチームが活きる方法を見つけ出すだろう。

なお、ウェストブルックのハムストリングに構造的な問題はなく、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBA2022-23シーズン開幕戦に出場する見込みと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA