【スポンサーリンク】

契約交渉を控えるカイル・クーズマ「金の問題ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

契約交渉を控えるカイル・クーズマ「金の問題ではない」

ワシントン・ウィザーズのカイル・クーズマは、この夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになる見込みだ。

クーズマは昨年夏、ウィザーズと延長契約を結ばない理由に「スマートなビジネスではない」、「いま契約すれば最大1500万ドルを稼ぐことができるが、市場を見てみると、適切な市場価格ではない」などと明かしていた。

それから3ヶ月以上が経ち、クーズマの心境に変化があったのかもしれない。

クーズマによると、最も重要なのは「最高のバージョンの僕自身になれる」ことだという。クーズマのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

金の問題ではない。

どこか他の場所に行ったとしても、ここに残ったとしても、金はもらえる。

重要なのは毎日働き、最高のバージョンの僕になれることだ。

クーズマがウィザーズ残留を示唆したのか、それとも他のNBAチームへの移籍を示唆したのかは定かではない。

だが、クーズマがNBA選手としてより成長することを誓ったのは間違いない。

ウィザーズもクーズマの残留を切望しているというが、果たしてクーズマはどのような決断を下すのだろうか?

なお、ウィザーズはクリスタプス・ポルジンギスとの契約交渉も控えている。

クーズマの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数64406
平均出場時間35.031.1
平均得点21.2
(キャリアハイ)
16.5
平均リバウンド7.26.4
平均アシスト3.7
(キャリアハイ)
2.5
平均スティール0.6
(キャリアハイタイ)
0.6
平均ターンオーバー3.02.1
FG成功率44.8%44.9%
3P成功率33.3%33.8%
フリースロー成功率73.0%72.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す