【スポンサーリンク】

ジャマール・クロフォード「コービー・ブライアントにいつも助けられた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャマール・クロフォード「コービー・ブライアントにいつも助けられた」

FAガードのジャマール・クロフォードは、キャリアを通してコービー・ブライアントと親交を深めてきた。

そのためブライアントの突然の死にショックを受け、涙が止まらなかったというクロフォード。

そのクロフォードによると、ブライアントは常に彼をサポートしてくれたという。

クロフォードはブライアントについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

コービーはとんでもなく素晴らしい人間だった。

並外れた競争力を持っていた。

素晴らしかったし、与える精神を持っていた。

彼とは毎日話しをするような関係ではなかったが、メールはしていたし、常にリスペクトしていたし、常に助けれくれたんだ。

彼がプロアマに来てくれた時、いつ帰るのか聞いたら、周りの人たちが彼を急いで帰らせようとした。

そしたら彼はこう言ったんだ。

「ジャマールのプレイを見てから行くよ」とね。

彼は専用の飛行機を持っていたし、家族を連れてきていた。

帰るためにいろんな理由をつけたり、言い訳したりできた。

だけど彼はそうしなかったんだ。

彼は来てくれた。

人々はこのエピーソードを知らないだろうね。

彼のインスピレーションは永遠に続くだろう。

ブライアントは練習の虫としても知られており、コートでは誰を相手にしても全力でぶつかっていた。

一方、コート外ではバスケットボールを教えることを好み、多くのプレイヤーたちに自身のバスケットボール観を伝えていたという。

クロフォードはシックスマン・オブ・ザ・イヤーを3度、さらに2017-18シーズンにはチームメイト・オブ・ザ・イヤーを受賞。

数々の偉業を達成できたのは、ブライアントの教えを吸収できたからだったのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す