【スポンサーリンク】

フレッド・バンブリートがクラッチスポーツとエージェント契約か?レイカーズ移籍の噂が加速?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フレッド・バンブリートがクラッチスポーツとエージェント契約か?レイカーズ移籍の噂が加速?

先日のトレードで八村塁を獲得したロサンゼルス・レイカーズは、現地2月9日のトレード期限までにロスターをさらに調整すると見られている。

これまでデトロイト・ピストンズのボヤン・ボグダノビッチやクリーブランド・キャバリアーズのキャリス・レバート、インディアナ・ペイサーズのバディ・ヒールド、サンアントニオ・スパーズのジョシュ・リチャードソンとダグ・マクダーモットなどが候補として挙がっていた。

そんな中、トロント・ラプターズのフレッド・バンブリートにも関心を持っていると報じられた。

おそらくトレードで獲得するのは難しいだろうが、バンブリートのエージェント変更はレイカーズ移籍の噂を加速させるかもしれない。

lakersdaily.comによると、先日パーレイ・スポーツ&エンターテインメント社とのエージェント契約を解除したバンブリートは、クラッチスポーツとエージェント契約を結ぶ見込みだという。

クラッチスポーツといえば、レブロン・ジェイムスやアンソニー・デイビスなど多くのNBAチームを顧客に持つ会社だ。

クラッチスポーツのNBAにおける影響力は年々増しており、今年夏に完全FAになるであろうバンブリートがレイカーズ移籍を望めば、クラッチスポーツは手を尽くすだろう。

ただし、レイカーズは八村やオースティン・リーブスなどとの再契約も控えている。

レイカーズとしては長期的にサラリーキャップが圧迫されるような事態は避けたいところであり、全員に長期契約をオファーする可能性は低い。

とはいえ、NBAオールスターに選出された実績を持つバンブリートを獲得できるチャンスがあれば、レイカーズはクラッチスポーツと協力して解決方法を見つけ出すことだろう。

なお、バンブリートの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数40388
平均出場時間36.729.2
平均得点19.114.2
平均リバウンド4.33.3
平均アシスト6.35.0
平均スティール1.61.3
平均ターンオーバー1.71.6
FG成功率38.9%40.2%
3P成功率34.1%37.6%
フリースロー成功率90.1%86.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す