【スポンサーリンク】

レイカーズのオースティン・リーブスとロニー・ウォーカーが怪我により少なくとも2週間離脱へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのオースティン・リーブスとロニー・ウォーカーが怪我により少なくとも2週間離脱へ

ここ数年のロサンゼルス・レイカーズは、主力選手たちの怪我による離脱に苦しめられている。

それは今季も続くのかもしれない。

Spectrum SportsNetの記者によると、オースティン・リーブスが左ハムストリングの張りにより、ロニー・ウォーカーが左膝の腱炎により離脱し、2週間後に再評価を受ける予定だという。

NBAキャリア2年目を迎えているリーブスはレイカーズにおいて重要な役割を担い、今季を飛躍のシーズンとしている。

NBAオールスター投票の途中結果でウェスタン・カンファレンスのガード部門9位にラインクインしたリーブスの離脱は、攻守にわたって大きな影響を及ぼすだろう。

また、スターターとしてプレイし、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスに次ぐ平均得点を記録しているウォーカーの離脱も、レイカーズにとって大きな痛手となりそうだ。

なお、リーブスとウォーカーの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

A・リーブスR・ウォーカー
出場試合数3632
平均出場時間28.929.8
平均得点10.814.7
平均リバウンド3.12.3
平均アシスト2.21.4
平均スティール0.60.8
平均ターンオーバー1.41.0
FG成功率48.8%45.5%
3P成功率36.0%38.4%
フリースロー成功率89.6%87.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す